【体験談】意外?脱毛済みの筆者がメンズ指毛脱毛をおすすめする理由

男性の皆さんは、自分の指の毛って気にしたことはありませんか?実は、指の濃ゆい毛は、男性のムダ毛のなかでも、意外と女性が気にする部分にランクインしているのです。

そんな、指毛がたくさん生えている人には指毛脱毛がオススメ!

今回の記事では、

  • 指毛脱毛をオススメする理由
  • 指毛脱毛をしたらおきるメリット・デメリット
  • 脱毛サロンと脱毛クリニックの違い
  • 指毛脱毛にオススメの脱毛サロンとは

などについて、「脱毛サロンRINX」で指毛脱毛経験のある筆者が、体験談を交えながら指毛脱毛について全力で解説していきたいと思います!

それでは、解説してきましょう!

男性が指脱毛をした方がいい理由

まず、なぜ指毛脱毛をオススメするかいうと、指毛脱毛をすると女性からの好感度が急上昇するからです!

普段から生活していると手や指を使う機会は常にあると思います。逆に使わないと仕事などもやりにくいですよね。「使う機会が多い」=「目につく頻度も多い」ということです。

人間は、手や指を器用に動かせるから繁栄してきたと言ってもいいほど、重要な体のパーツになります。

男性側からしてみれば、指の毛なんてどうでもいいと思ってる人も多いかもしれません。

ですが、女性は非常に指や手の綺麗さを重要視する傾向にあります。

「指フェチ」や「手フェチ」という言葉を聞いたことがあると思います。男性の綺麗な指が好きな女性や綺麗な男性の手が好きな女性は圧倒的に多いのです。

そういった女性が非常に多いので、指毛の脱毛をすると指が綺麗に見え女性からの好感度も急上昇する可能性出てきます!

モテたい男性は、まず指の毛から脱毛してみてはいかがでしょうか。

男性が指毛脱毛をすると発生するメリット・デメリット!

指毛脱毛をするとどのようなメリット・デメリットが発生してくるのでしょうか。

体験談を踏まえながら詳しく解説していきましょう。

指毛脱毛のメリット

指が綺麗に見える

指毛脱毛をすると指が長く、綺麗に見えるようになります。

そもそも、日本人特有の真っ黒な体毛は少量生えているだけでも、非常に目立ってしまうので、あまり綺麗に見えません。肌が白い男性で、毛量が多い場合だと余計に真っ黒の体毛に目がいってしまうでしょう。常に肌が露出してしまう手や指ならなおさらです。

しかし、指毛の脱毛を行うと毛穴が綺麗になり、肌が露呈されるようになるので、指が綺麗になるでしょう。指毛がなくなることにより、指長効果もあるので、長くて綺麗な指を女性に見せることができますね。

清潔感を得ることができる

指毛を脱毛すると清潔感を得ることができます。

女性が男性に求める条件として、清潔感があるかどうかというのは重要になってくる部分です。男性のムダ毛が多く生えていると清潔感がないように思ってしまいます。
まず、見た目に清潔感がなかったら相手が好印象を持ってくれないのです。

清潔感を得るには、ヒゲ脱毛をすればいいと思っている男性は多いと思います。もちろん、実際にヒゲ脱毛をすれば清潔感は非常によくなります。

ですが、指や手も、顔のように常に露出している重要な部分の1つなのです。普段から露出しているからこそ、目につく機会も増えるので、指や手のケアをしっかりと行うことが、清潔感を得るためには大切になってきます。

しっかりと指毛を脱毛してケアを行っておくと、より清潔感のある男性と印象づけることができるでしょう。

女性からの好感度が上がる 

前の項目でも取り上げましたが、指毛脱毛をすると女性からの好感度があがります。

上記に書いてある、「指が綺麗に見える」「清潔感を得ることができる」は指毛脱毛をすると得られることができるメリットです。

指が綺麗にみえ、清潔感も得ることができるとなると、女性からの好感度が上がるのも頷けると思います。

女性が求める男性の指や手は男らしい手よりも、綺麗な手を好むようです。指が綺麗なことは、モテる男性の条件といってもいいほどのステータスかもしれませんね。

指毛脱毛にかかるメリットをご説明しましたが、ではデメリットにはどのようなものがあるんでしょうか。

指脱毛のデメリット

費用がかかる

指脱毛に限らずですが、脱毛サロンや脱毛クリニックへ行くと費用がかかってしまいます。指脱毛も例外ではありません。

脱毛サロンに行くか脱毛クリニックどちらを選ぶかによって多少は変化してきますが、約5万円ほど必要になってくると考えておきましょう。

指毛脱毛は、小範囲ですが少なからず5万円ほどの費用はかかってきます。一括で5万円払うのは厳しいという方には、ローンを組めるところも多いので、安心してください。

脱毛費用に関しては、各店舗によって様々ですので、事前に調べて比較してから行くようにしましょう。

期間がかかる

医療レーザー脱毛やフラッシュ脱毛など、脱毛サロンや脱毛クリニックで行われる脱毛には期間がかかってしまいます。

いくら、指毛脱毛の小範囲でも綺麗にツルツルになるまでは1年〜2年は必要になってきます。

筆者もRINXで指毛脱毛をした際には1年半ほど期間が必要でした。

これは、光を扱う脱毛には毛の毛周期というものが関係するからです。毛周期は簡単にいうと「毛が生え変わる期間のこと」です。

この毛周期が関係するせいで、1度医療レーザーかフラッシュ脱毛を行うと、次の脱毛まで期間を開けなければなりません。最初は1ヶ月ぐらい期間をあけますが、指毛がなくなってくると2〜3ヶ月ほど期間を開けるので、脱毛が完了するまでに1年以上必要になるのです。

脱毛期間の日焼けはNG

脱毛期間中に日焼けをできないのがデメリットとなります。

指や手は常に露出しているものなので、日焼けを絶対するなとは言えません。しかし、極力肌を焼く行為は避けるようにしましょう。

脱毛期間中に日焼けをして、肌を黒くしてしまうと脱毛効果が弱まってしまいます。医療レーザー脱毛やフラッシュ脱毛では、体毛の黒い部分に反応するようになっています。体毛の周囲の肌が黒いと光が分散して、脱毛効果が弱まってしまうのです。

その結果、脱毛回数が増えるので、余計にお金がかかったり、脱毛期間が長引いてしまう可能性が出てくるのです。

また、肌が日焼けをすると熱を持ってしまいます。その状態で光脱毛でも熱を与えてしまうと、炎症などの肌トラブルの原因となってしまうのです。

日焼け止めのクリームなどを塗り、なるべく肌を焼かないように心がけましょう。

脱毛方法の種類

脱毛には、大きく分けて3種類の方法があり、それぞれで効果や費用が変わってきます。

簡単に説明をしていきましょう。

フラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛の特徴は、広範囲に光を当ててその熱エネルギーで脱毛をして行きます。広範囲に光を当てるので照射漏れなどが少なく、施術も早いです。

また、痛みが非常に少ないのが特徴で、筆者がRINXでフラッシュ脱毛をしていた際にも痛みはほとんどありませんでした。個人差もありますが、「輪ゴムで肌を弾いた痛み」ぐらいだと思うので、よく聞く「脱毛は痛い!」なんて心配はせずに済むと思います。

注意点として、後ほど詳しく解説しますが、脱毛サロンで行われているフラッシュ脱毛では、「減毛効果」や「抑毛効果」があります。
脱毛サロンで行われるフラッシュ脱毛は「永久脱毛」ではないことを理解しておきましょう。

フラッシュ脱毛は比較的安いので、指毛脱毛の価格帯としては、ツルツルにするなら4万円〜が相場だと思います。価格は店舗の脱毛プランや脱毛キャンペーンなどをよく調べて行くのがオススメです。
痛みに弱い方や、金銭的に余裕がない方はフラッシュ脱毛で指毛脱毛を行いましょう。

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、その名の通り医療行為に当たるレーザー脱毛です。医療レーザー脱毛では、高出力のレーザーを使い、発毛細胞となる毛乳頭などを破壊していきます。10回以上施術をすれば、体毛が生えてこなくなる永久脱毛となります。

脱毛費用は、医療行為なので、フラッシュ脱毛よりも高くなります。しかし、指毛脱毛は範囲が狭いので、そこまでの差は出てきません。だいたい5万円ほどが指毛脱毛にかかってくる費用だと思います。

医療レーザー脱毛を受けると永久脱毛となり、その後は毛が生えてきません。将来的に、男らしい手にしたいから毛を生やそうと思っても、細胞が破壊されているので注意するようにしましょう。
痛みに強く、確実な脱毛効果を実感したい方にはオススメします。

ニードル脱毛

この3種類の中で1番脱毛効果が高いのがニードル脱毛です。

ニードル脱毛は、極細の電気針を毛穴に差し込み、毛乳頭に直接ダメージを与えていく脱毛方法。特徴として、ニードル脱毛で1度施術をした毛穴からは一生毛が生えてこなくなります。1本ずつ脱毛を行っていくので、非常に時間がかかってしまうのと、脱毛費用が高額になってしまうのが難点です。また、痛みが非常に強いのも特徴になります。

ニードル脱毛は、「1本100円」や1時間2万円などのどちらかの料金形態です。ニードル脱毛をする際には、どんな料金形態で、どのくらい費用がかかるのかを事前に把握しておきましょう。
痛みに強く、脱毛にお金をかけてもいいという方は、高い脱毛効果を誇るニードル脱毛がオススメです。

脱毛サロンと脱毛クリニックの違いとは何だろうか

筆者が行っているRINXは脱毛サロンの分類になります。他にも、指毛脱毛をできる店舗は多くありますが、その違いとはどのようなものなのでしょうか。

脱毛サロンと脱毛クリニックの大きな違いは、医療機関かどうかです。この医療機関であるか、そうでないかによって、脱毛費用や脱毛効果、アフターケアなども変化してくるのです。

店舗名に「サロン」がつく店舗は脱毛サロンとなり、エステサロンと区別されます。エステサロンで行われる脱毛はエステ行為となっており、医療ではありません。逆に、脱毛クリニックは医療機関と区別されているので、医療脱毛を行うことができるのです。

脱毛サロンと脱毛クリニックの相違点

脱毛効果の違い

よく耳にする「永久脱毛」は医療行為にあたります。

永久脱毛とは、発毛細胞となるものを破壊したりダメージを与えることにより、毛が生えてこなくなる状態のことです。

この、発毛細胞にダメージを与える行為は医療機関でしか行うことができません。

そのため、脱毛クリニックで行われる脱毛は永久脱毛をすることができ、脱毛サロンで行われる脱毛は「減毛」などの効果しかでないのです。

費用と期間の違い

脱毛サロンと脱毛クリニックでは、脱毛効果が違うとご説明しました。脱毛効果が違うということは、1度に体毛に与えることが効果が違ってきます。

脱毛サロンで行われるフラッシュ脱毛では、照射出力が弱いため脱毛効果が弱いです。そのため、15回以上の照射をすると綺麗なツルツルの指を得ることができるでしょう。

施術時間は、指毛脱毛だと15分程度で終了するので気軽に通うことができます。

脱毛クリニックの脱毛では、脱毛効果が強力な為に医療レーザー脱毛だと10回以上施術を受ければツルツルです。しかし、照射威力が強いぶん脱毛時の痛みは強くなってしまいます。

オススメする脱毛サロン

脱毛サロンRINX

衝撃の脱毛費用と徹底したカウンセリングを受けることができるのが「脱毛サロンRINX」です。

特徴

RINXの特徴は、その安さにあります。

RINXでは、ほぼ毎月割引キャンペーンなどを実施されています。脱毛費用が本来の値段よりも半額になる場合も多々あり、驚きの値段で指毛脱毛を受けることが可能になるでしょう。

さらに、RINXでは回数コース終了後は、80%OFFで脱毛を受けられるサービスもあるのがオススメです。

脱毛方式はフラッシュ脱毛を採用しています。RINXでは、医師監修のもと開発した日本人男性特有の体毛に特化している特製の脱毛機器を使用。

フラッシュ脱毛ですが、非常に脱毛効果が高く好評な脱毛サロンです。

脱毛サロンならでは、脱毛クリニックでは受けられないサービスや割引キャンペーンがあるのが、オススメする理由の1つになっています。

指毛脱毛の料金

  • 初回限定50%OFF 1900円
  • 1回 3800円
  • 4回保証パス 10,500円
  • 8回保証パス 21,000円
  • RINX

    オリジナルの専用脱毛機でひとりひとりに合わせた最適な脱毛を「RINX」

    料金の目安 25,200円(税込・ヒゲ・1回)
    店舗種別 脱毛サロン
    脱毛方法 光・フラッシュ脱毛
    総合評価
    ★★★★★

    RINXは、痛みが少ない快適な脱毛と、肌への負担を抑える安全性の高さで、安心して施術を受けることができるメンズ脱毛専門店です。 純国産脱毛機メーカーと共同開発した、男性専用のオリジナル脱毛機を使用。ひとりひとりの毛質や肌質に合わせたパーソナル設定によって、効果的な脱毛を実現しています。毛質は12段…

関連する人気の記事