1. ホーム
  2. 男の脱毛の記事一覧
  3. メンズ脱毛実話・体験談
  4. 【体験済】メンズが腹部を脱毛すべき理由。メリットとデメリットも

【体験済】メンズが腹部を脱毛すべき理由。メリットとデメリットも

近年注目されている、メンズ脱毛。その中でもヒゲ脱毛と並び人気なのが腹部脱毛です。意外にも、腹部の毛にコンプレックスを抱いている男性は多く存在しており、筆者の私もコンプレックスでした。

ですが、そんなコンプレックスを抱える方に、腹部脱毛はいますぐに検討して頂きたい脱毛方法です!

今回は、記事ではメンズRINXで腹部脱毛を実際に行った経験者が

  • 腹部脱毛によるメリット・デメリット
  • 脱毛サロンと脱毛クリニックの違い
  • 腹部脱毛は脱毛サロンをオススメする理由
  • オススメする脱毛サロン

などについて徹底的に解説をしていきます。

記事を読み、腹部脱毛についてしっかりと理解していきましょう!

腹部脱毛をしたら発生するメリット・デメリット!

お腹の毛、いわゆる「ギャランドゥー」と呼ばれるものは多くの男性がコンプレックスを抱いているのではないでしょうか。

では、そんなコンプレックスの代表でもあるお腹の毛を腹部脱毛した場合にどのようなメリットやデメリットが発生するのでしょうか。

腹脱毛のメリット

自信がつく

腹部脱毛をすると、今までコンプレックスに思っていたものが綺麗スッキリなくなるので自信が湧いてきます。

夏場などは、海へ行く機会も多くあるかもしれないので、その際には自信を持って水着に着替えるようになるでしょう!

人目を気にしなくなる

腹部脱毛で、コンプレックスだったお腹の毛がなくなると、人目を気にすることが無くなります。

今までは、お腹の毛を見られることを恥ずかしく思い、腹毛が見えないように不自然に衣服を脱いでいたのではないでしょうか。

筆者もお腹の毛を気にして、衣服を脱ぐときに見えないように気をつけたり注意をしていました。

ですが、腹部脱毛によりお腹の毛がなくなれば、恥ずかしさ無くなり自然に衣服を脱げるようになるでしょう。 

女性から嫌がられない

お腹の毛は、女性が嫌がる男性のムダ毛で上位にランクインしているものです。

なので、お腹の毛を脱毛すると女性から好印象を持たれる可能性が高まります!

夏場など、Tシャツを着ていると背伸びをした時などにチラッとお腹の毛が見えてしまい、幻滅されることもなくなるでしょう。

ただ、多すぎない程度に生やしておいて男らしさを求めるのであれば、毛量を減らすだけに調整することも可能です。

汗で群れることがなくなる

腹脱毛をすると、汗で蒸れなくなるのも大きなメリットになります。

運動した時や夏場などは特に蒸れやすい箇所がお腹です。汗疹になったりもするので、そのような肌トラブルから解消されるでしょう。

腹脱毛によるデメリット

脱毛範囲が広いので費用がかかる

腹部はどうしても範囲が広く、脱毛に費用がかかってしまうのがデメリットです。

脱毛方法によって変わりますが、

  • 医療レーザー脱毛:198,000円/5回(ゴリラクリニック)
  • フラッシュ脱毛:8.400円/8回(RINX)
  • ニードル脱毛:108円/本(men’s TBC)
    ※(ニードル脱毛は本数単位で計算します。腹部だと30万円以上はかかるかもしれません)

このように腹部脱毛は費用がかかってきます。

ただ、どの脱毛サロンや脱毛クリニックでもローンを組むことができるので、担当者と相談するようにしましょう。

特にRINXでは腹部脱毛だと月々2900円からローンを組むことができます。そのほかのサロンやクリニックでも同様に、ローンを組めると思うので、担当者に聞くことをオススメします。

期間がかかる

だいたい1年〜2年ほどかかると考えておきましょう。

光脱毛(フラッシュ脱毛や医療レーザー脱毛)には、毛周期の関係で脱毛しても効果の出ない期間があるので、約1年〜2年ほど通う必要が出てきます。

しかし、フラッシュ脱毛では1,2ヶ月に1度15分から30分程度、医療レーザー脱毛でも30分から1時間ほど店舗へ行くだけなので、仕事帰りにでも気軽に通うことができるかと思います。

脱毛期間の日焼けをすることができない

脱毛期間中に腹部を焼くのはNGです。理由として、脱毛効果が弱まるのと日焼けにより炎症が起きる可能性があるからです。

RINXのフラッシュ脱毛やゴリラクリニックの医療レーザー脱毛は、毛の黒い部分に反応します。周りの肌が黒いと威力が分散され、脱毛効果が弱まってしまうのです。

そして、日焼けをして肌がまだ赤い状態は、肌が軽い火傷をしている状態になります。

フラッシュ脱毛などでも肌に熱を与えるので軽い火傷の状態になるので、日焼けをしている状態だと施術後に炎症などが起きる可能性が高まってしまうのです。

しかし、脱毛期間中のみ気をつければいいのでタイミングを合わせて脱毛していけば問題ないです。

腹部の脱毛方法にはフラッシュ脱毛がオススメ!

腹部の脱毛にはフラッシュ脱毛がオススメです。

その理由として、フラッシュ脱毛の照射可能範囲と脱毛による痛み少ないことが関係してきます。

それぞれを詳しく解説していきましょう。

腹部脱毛にフラッシュ脱毛がオススメな理由

腹部脱毛で1番オススメなのがフラッシュ脱毛です。

なぜフラッシュ脱毛を進めるか。その理由として

  • 照射範囲が広い
  • 痛みが少ない

この2つの理由が大きく挙げられます。

照射範囲が広い

照射範囲が広いので、施術時間が短くなるのが腹部脱毛でオススメする理由です。

医療レーザー脱毛では、狭い範囲に高出力のレーザーを当てて脱毛していくので広範囲になると施術に時間がかかってしまいます。

ニードル脱毛も同様に、毛穴1つずつに超極細の電気針を刺して脱毛していくので、時間がかかってしまうのが難点。

フラッシュ脱毛なら、広範囲の照射で確実な脱毛効果を発揮するので非常にオススメです。

脱毛のプロがしてくれるので、照射漏れや照射範囲がかぶったりすることも少ないと思います。

痛みが少ない

フラッシュ脱毛は痛みが少ないので、腹部など照射範囲が広い脱毛の場合にはオススメです。

医療レーザー脱毛やニードル脱毛は痛みが強く、中には「涙が出るほど痛い」と思う方もいます。それを長時間当て続けるのは想像するだけでもキツイですよね。

脱毛クリニックで行われる医療レーザー脱毛は、麻酔がかけられるクリニックもあります。

その点、フラッシュ脱毛は「輪ゴムを肌の上で弾いた程度」という人が多く、そこまで痛みを感じません。

なので、腹部脱毛で照射範囲が広くても安心して脱毛を受けることができます

脱毛サロンと脱毛クリニックの違い

では、実際に脱毛をしている店舗には脱毛サロンと脱毛クリニックというものがあります。

脱毛サロンと脱毛クリニックではどのような点が違うのでしょうか。

エステサロンと医療機関

2つの違いとして、脱毛サロンはエステサロンと分類され、脱毛クリニックは医療機関として区別されます。

その結果脱毛機器にも違いが出てきます。

脱毛サロンでは、美容ライト脱毛と行って永久脱毛をすることができない機械を使用します。資格のない人もで使用できるのが特徴です。

脱毛クリニックで行われる脱毛は、医療行為として判断されます。なので、使用する機械も高出力の医療レーザーなどなので、資格を持った医師や看護師が施術を行います。

永久脱毛かそうでないか

永久脱毛ができるかどうかも脱毛サロンと脱毛クリニックの違いです。

そもそも「永久脱毛」は医療行為に当たるので、医療機関でしか永久脱毛をすることができません。脱毛サロンでは法律により「永久脱毛」をすることができません。

厚生労働省が定めた法律で、毛乳頭などを破壊する行為は脱毛サロンですることが認められていないからです。

なので、厳密に言うと脱毛サロンで行われているのは「減毛」となります。しかし、脱毛サロンでは毛乳頭などを破壊していないですが、脱毛技術が上がったことで脱毛効果は永久脱毛に近い状態に施術してくれます。

医療機関として区別される脱毛クリニックでは、永久脱毛を行なうことができます。資格を持った医師や看護師が医療行為として脱毛を行ってくれるからです。

医療機関なので、料金が高くなりますが、確実な永久脱毛をするのなら脱毛クリニックも検討するようにしておきましょう。

腹部脱毛経験者がオススメする脱毛サロン!

腹部脱毛経験者がオススメする脱毛サロンをご紹介していきます。

全国に47店舗展開している「メンズ脱毛サロンRINX」

メンズ脱毛サロンRINX

特徴

RINXはフラッシュ脱毛で施術を行います。他店舗のフラッシュ脱毛と比べても脱毛料金が非常に安いのが特徴です。

医師監修の元に開発されたRINXの脱毛機器は、男性専用のオリジナル脱毛機として、日本人特有の黒い毛に対して脱毛アプローチをかけています。その結果、医療レーザー脱毛にも劣らない脱毛効果を体感することができるので、非常に多くの方がRINXへ通っています。

RINXの脱毛費用は、ほかのサロンと比べても安いです。それに加え、様々なキャンペーンをよく実施しているので、ホームページに記載されている基本料金よりも安く脱毛を受けられる可能性があります。

事前に、どのようなキャンペーンやサービスが実施されているのかを確認して、相談に行くことをオススメします。

    脱毛クリニックではなく脱毛サロンをオススメする理由

    脱毛サロンをオススメする理由は、脱毛費用のサービスなどが実施されやすいからです。

    脱毛クリニックは永久脱毛をできますが医療機関なので、そういったキャンペーンやサービスなどが実施されにくいです。

    そのため、金銭的に厳しいと思う方も多いことかと思います。

    脱毛サロンでは、どの店舗でも様々なキャンペーンやサービスを行っており、基本料金からさらに割引などがある可能性が高いのがオススメする理由です。

    無料のカウンセリングは行くべき?

    脱毛サロンや脱毛クリニックでは、無料相談が行われています。

    さて、それは行くべきなのでしょうか?

    ズバリ、無料カウンセリングは脱毛を悩んでいたら必ず行くべきです。細かいNG行為や脱毛に関することをしっかりと相談することをオススメします。

    店舗へ行くだけでなく、脱毛に関しての不安点や疑問点があれば電話相談可能な店舗もあります。

    腹部脱毛へ行く前には必ず、

    • 効果
    • コース/料金
    • 期間

    などを事前に相談しておきましょう。

    まとめ

    今回は、メンズRINXで脱毛経験のある筆者が腹部脱毛について細かく解説していきました。腹部脱毛についての理解をしていただけたでしょうか。

    腹部脱毛にも、さまざまなメリットやデメリットが存在していることや、照射範囲が広いことで影響することなども学べたかと思います。

    自分の予算や理想のお腹などを考え、自分にあった脱毛サロンや脱毛クリニックへ行くようにしましょう。

    • RINX

      オリジナルの専用脱毛機でひとりひとりに合わせた最適な脱毛を「RINX」

      料金の目安 25,200円(税込・ヒゲ・1回)
      店舗種別 脱毛サロン
      脱毛方法 光・フラッシュ脱毛
      総合評価
      ★★★★★

      RINXは、痛みが少ない快適な脱毛と、肌への負担を抑える安全性の高さで、安心して施術を受けることができるメンズ脱毛専門店です。 純国産脱毛機メーカーと共同開発した、男性専用のオリジナル脱毛機を使用。ひとりひとりの毛質や肌質に合わせたパーソナル設定によって、効果的な脱毛を実現しています。毛質は12段…

    関連する人気の記事