【体験談】メンズ脱毛クリニック「湘南美容クリニック」の脱毛効果

メンズ脱毛でしっかりとした脱毛効果を得たいのであれば、「どこで脱毛するか」がとても重要なポイントになってきます。

脱毛サロンと脱毛クリニックのどちらを選ぶのかはもちろん、どの店舗を選ぶのかについてもしっかりと選ばなくてはいけません。

筆者は脱毛サロンと脱毛クリニックの両方でメンズ脱毛をおこなった経験がありますが、しっかりとした脱毛効果を実感できたのは脱毛クリニックの方でした。

そのため、メンズ脱毛をおこなうのであれば脱毛クリニックの方をおすすめしているわけですが、数あるクリニックの中でもおすすめなのが、美容業界最大手の湘南美容クリニックです。

そこでこの記事では、脱毛サロンでのフラッシュ脱毛によるメンズ脱毛ではなくクリニックの医療脱毛でのメンズ脱毛をおすすめする理由と、その中でも湘南美容クリニックをおすすめする理由について解説していきます。

この記事を読み進めていただくことで、

  • なぜしっかりとした脱毛効果を得たいのであればクリニックを選ぶべきなのか
  • なぜ数あるクリニックの中でも特に湘南美容クリニックがおすすめなのか

といった点についての理解を深めてもらうことができるようになっています。

ですので、メンズ脱毛でしっかりとした効果を実感したい方は、ぜひ参考にしてください。

それでは、参りましょう!

湘南美容クリニックの脱毛の効果

冒頭でメンズ脱毛をおこなうのであればクリニックがおすすめで、数あるクリニックの中でも特に湘南美容クリニックがおすすめだと解説してきました。

では、なぜ数あるクリニックの中でも湘南美容クリニックがおすすめなのかというと、高い脱毛効果が期待できるからです。

湘南美容クリニックでは医療レーザー脱毛器によるメンズ脱毛を実施していますが、医療レーザー脱毛の脱毛効果は脱毛サロンなどで導入されているフラッシュ脱毛とは比べ物になりません。

その脱毛効果の高さは、フラッシュ脱毛で脱毛が完了するのにかかる期間の半分ほどの期間で脱毛が完了してしまうほどです。

これは実際に両方の脱毛方法で脱毛してみないとなかなか実感できるものではありませんが、フラッシュ脱毛と医療レーザー脱毛では明らかに脱毛効果が異なります。

筆者は実際に湘南美容クリニックでヒゲ全体の脱毛を完了させた経験がありますが、12回ほどの施術で1日2回剃らないといけないほど濃かったヒゲを綺麗に脱毛することができました。

そして、湘南美容クリニックで受けられる医療レーザーでの脱毛には永久脱毛の効果もあるので、脱毛を完了していから数年経った今でもほとんどヒゲが生えてくることはありません。

つまり、湘南美容クリニックの医療レーザー脱毛器での脱毛には、非常に高い脱毛効果が期待できるということです。

脱毛サロンとクリニックの違い

冒頭でメンズ脱毛をおこなうのであれば脱毛サロンよりも脱毛クリニックの方がおすすめだと解説してきましたが、その理由は脱毛サロンと脱毛クリニックの違いに目を向けることで見えてきます。

脱毛サロンと脱毛クリニックの2つの大きな違いについてみていきましょう。

メンズ脱毛に使用する機器と脱毛の種類の違い

脱毛サロンと脱毛クリニックでは、導入している脱毛器が異なりますが、脱毛器が異なることによって受けられる脱毛の種類にも違いが出てきます。

まず、脱毛クリニックで導入されている脱毛機器についてですが、脱毛クリニックでは医療レーザー脱毛器が導入されています。

医療レーザー脱毛器は医療用として開発されたレーザー脱毛器で、出力の高いレーザーによって脱毛をおこなうため、非常に高い脱毛効果を発揮してくれます。

ちなみに、医療レーザー脱毛器によって脱毛をおこなうことができる脱毛クリニックはれっきとした医療機関なので、クリニックで受けることのできるメンズ脱毛は医療脱毛になります。

一方、脱毛サロンで受けることのできるメンズ脱毛は医療脱毛ではありません。

というのも、脱毛サロンは医療機関ではありませんし、導入されている脱毛器も医療用のものではないからです。

脱毛サロンでは医療レーザー脱毛器に用いられるレーザーの出力を弱めたフラッシュ脱毛器で脱毛をおこなっていきますが、レーザーの出力が弱いため、どうしても脱毛の効果が低くなってしまいます。

そのため、メンズ脱毛をおこなうのであれば、脱毛サロンよりも脱毛クリニックの方がおすすめだと言えるわけです。

医師免許を所有しているスタッフがいるかどうかの違い

脱毛サロンと脱毛クリニックには、在籍しているスタッフにも違いがあります。

先ほども紹介したように、脱毛クリニックは医療機関です。

医療機関であるうえに受けることのできる脱毛の種類も医療脱毛になるので、当然医師免許を持ったスタッフが在籍しています。

また、医療脱毛は医療行為ということもあって、施術をおこなうのも医師免許を持った医師か看護師になります。

一方、脱毛サロンは医療機関ではないため、在籍するスタッフが医師免許を持っている必要がありません。

そのため、在籍しているスタッフは基本的に医師免許を持っていませんし、実際に脱毛をおこなうスタッフも医師免許を持たないスタッフです。

とはいえ、脱毛サロンで受けられるフラッシュ脱毛の場合であっても、施術後に肌の赤みや毛嚢炎などのトラブルが起きてしまうことは多々あります。

そういった肌トラブルのことを考えると、やはり医療機関ではない脱毛サロンよりも、しっかりとした医療機関であるクリニックの方を選ぶべきだということが言えますね。

医療脱毛をおすすめする理由

実際にメンズ脱毛をおこなう場合、脱毛サロンよりも脱毛クリニックの方がおすすめだと解説してきましたが、そう言い切る最大の理由は、やはりクリニックで受けられる脱毛の種類が医療脱毛だからです。

そこでここからは、医療脱毛をおすすめする5つの理由について紹介していきたいと思います。

とにかく脱毛効果が高い

医療脱毛をおすすめする最大の理由が、その脱毛効果の高さです。

メンズ脱毛を検討している方は、

  • 「とにかくムダ毛をどうにかしたい」
  • 「ムダ毛のコンプレックスから解放されたい」

と考えているかと思いますが、その悩みを解決するためには脱毛効果の高い方法で脱毛しなくてはいけません。

むしろ、脱毛効果の高い脱毛方法があるのに、脱毛効果の低い脱毛方法を選ぶ理由なんてありませんよね?

医療脱毛は医療用の出力の高いレーザー脱毛器を使って脱毛をおこなっていくので、しっかりとムダ毛を脱毛することができるようになっています。

そのため、本気でムダ毛をどうにかしたいと考えているのであれば、脱毛サロンでの脱毛ではなく、医療脱毛を選ぶべきなんです。

半永久的に脱毛効果が続く

メンズ脱毛をおこなう場合、脱毛の効果が高いのはもちろん、その脱毛の効果がいつまでも持続してほしいと考えるのは当たり前です。

しかし、脱毛サロンでのフラッシュ脱毛には永久脱毛の効果が認められていません。

そのため、しばらくするとまだムダ毛が復活してしまう可能性があります。

一方、クリニックで受けることのできる医療脱毛には、半永久的に脱毛効果が続く永久脱毛の効果が認められています。

永久脱毛と言っても今後永久的に毛が生えてこないというわけではありませんが、半永久的にその効果は持続します。

筆者も実際に医療脱毛でヒゲの脱毛をおこないましたが、脱毛をおこなう前は1日2回剃らなければいけないような状態だったヒゲが、今は3日に1回程度で済むレベルまで薄くなりました。

脱毛を完了してから数年経つので多少ヒゲは生えてきますが、産毛が少し太くなったぐらいのものしか生えてきません。

これも筆者が全力で医療脱毛をおすすめする理由の一つです。

脱毛が完了するまでにかかる期間が短くて済む

医療脱毛には脱毛が完了するまでの期間が短くて済むというメリットもあります。

フラッシュ脱毛であっても医療脱毛であっても脱毛が完了するまでには何回か施術を受ける必要がありますが、医療脱毛はフラッシュ脱毛の半分程度の回数で脱毛を完了させることができます。

もちろん脱毛に使用する機器やレーザーの出力、脱毛する範囲や箇所、毛の濃さによる個人差はありますが、医療脱毛での脱毛の方が脱毛にかかる期間が短くて済むのは事実です。

医療脱毛で脱毛が完了するまでにかかる期間について

医療脱毛はフラッシュ脱毛に比べると脱毛が完了するまでにかかる期間が短くて済むと解説してきましたが、具体的に言うと5〜15回程度で脱毛を完了することができます。

なぜここまで幅があるかと言うと、ムダ毛の濃さには個人差があるからです。

毛がそこまで濃くない場合5回程度でほぼ全てのムダ毛を脱毛することができますが、毛が濃い方だと15回程度の施術は必要になってきます。

筆者は脱毛を完了するまでに12回施術をおこないました。

ただし、筆者は非常に毛が濃かったですし、ヒゲは比較的脱毛が完了するまでに時間のかかる部位なので、ほとんどの方はもっと少ない回数や短い期間で脱毛を完了させることができるはずですよ。

利用できる機械の種類が豊富でさまざまな肌に対応できる

医療脱毛では医療レーザー脱毛器を使って脱毛をおこなっていきますが、医療レーザー脱毛器にはさまざまな種類の脱毛器があります。

そして、肌の状態や要望によってそれらの脱毛器を使い分けて脱毛することができるので、その人の合った最も最適な方法でムダ毛を脱毛することができます。

また、従来の脱毛器だと日焼けしてしまった肌には使用できないというデメリットがありましたが、最新の脱毛器の場合、過度に焼けすぎていなければ脱毛をおこなえるようになっています。

医療脱毛をおこなうときに注意しておきたいポイント

ここまで、医療脱毛をおすすめする理由である医療脱毛の魅力について紹介してきましたが、実際に医療脱毛で脱毛をおこなう場合、いくつか注意しなくてはいけないポイントがあります。

ここからは、医療脱毛で脱毛をおこなう場合に注意すべき、3つのポイントについてみていきましょう。

1回で効果があらわれるわけではない

医療脱毛をおこなう場合、1回で目に見えるような効果があらわれることはまずありません。

そのため、1回目の施術が終わったあとの変化にがっかりしてしまい、途中で脱毛を断念してしまう方は少なくありません。

これには毛周期(毛の生え変わる時期)が関係しています。

毛周期によって表面にしっかりと出てきていない毛に対してはレーザーが届かないため、脱毛をうながすことができません。

よって一回の施術で脱毛できるのは一部の毛だけとなるため、1回や2回脱毛しただけでは効果を実感できないようになっているわけです。

そのため、効果を実感できるようになるまでには最低でも5〜6回程度は脱毛をおこなう必要があるということを理解しておくようにしましょう。

フラッシュ脱毛に比べて痛みが強い

医療レーザー脱毛器でおこなう医療脱毛は脱毛効果が高い反面、痛みが強いというデメリットがあります。

これは、医療脱毛に使用する医療レーザー脱毛器のレーザーの出力が高いことによって引き起こされるものです。

痛みの感じ方には個人差がありますが、レーザーが毛に反応するたびに、皮膚を輪ゴムで弾いたような痛みが走ります。

この医療脱毛独特の痛みによって医療脱毛を続けるのを断念してしまう方もいるので、どうしても痛みが我慢できそうもない場合は、レーザーの出力を弱めてもらうか、麻酔を使用してもらうかなどして対応するようにしてください。

肌トラブルが引き起こされてしまう場合がある

医療脱毛に用いられる医療レーザー脱毛器は強力なレーザーを照射することで毛の脱毛をうながしますが、レーザーを照射したことによって肌トラブルが引き起こされてしまう場合があります。

具体的には、

  • 肌の赤み
  • 肌の腫れ
  • 毛嚢炎

といった症状が引き起こされてしまう可能性があります。

ただし、これらの肌トラブルは脱毛サロンのフラッシュ脱毛であっても引き起こされるものです。

つまり、脱毛の種類に関わらず脱毛をするときにはある程度覚悟しておかなくてはならないものだということですね。

とはいえ、医療機関であるクリニックであればそういった肌トラブルにも迅速に対応してもらうことができるので、安心して施術を受けることができるようになっています。

メンズ脱毛でおすすめの脱毛クリニック

実際にメンズ脱毛をおこなう場合、やはりおすすめしたいクリニックは湘南美容クリニックです。

湘南美容クリニックは美容クリニック業界最大手のクリニックなので安心して脱毛の施術を受けることができますし、医療脱毛とは思えないような格安の料金で脱毛することが可能です。

また、

  • アレキサンドライトレーザー
  • メディオスター Next Pro
  • ウルトラ美肌脱毛

といった3種類の脱毛機器が導入されているため肌の状態やタイプに合わせて脱毛をおこなうことができますし、日焼けした肌にも対応することができるようになっています。

さらに、オプションではありますが笑気麻酔によって施術時の痛みを大幅に抑えることができるので、痛みに弱い方でも安心して施術を受けることが可能です。

このような理由から、メンズ脱毛を検討中の方には湘南美容クリニックでの医療脱毛をおすすめします。

  • 湘南美容クリニック

    医療レーザー脱毛で太いヒゲにも効果を発揮「湘南美容クリニック」

    料金の目安 59,600円(税込・ヒゲ・6回)
    店舗種別 クリニック
    脱毛方法 医療レーザー脱毛
    総合評価
    ★★★★★

    湘南美容クリニックは、初診料無料、カウンセリング料無料で気軽に利用することができる、男性向け美容クリニックです。濃いひげにもしっかり対応、ヒゲの濃さは自在に調節することが可能です。 累計530,000件以上の実績で安心。スピーディーで綺麗な脱毛を実現います。選べるコースで、気になる部分だけをしっか…

関連する人気の記事