1. ホーム
  2. 男の脱毛の記事一覧
  3. メンズ脱毛実話・体験談
  4. 【会員の話】脱毛サロンRINXの脱毛はコース契約にすべきか解説

【会員の話】脱毛サロンRINXの脱毛はコース契約にすべきか解説

インターネットで「メンズ 脱毛」と調べるとオススメする脱毛サロンとして必ずでてくるのが「男性専用脱毛サロンRINX」です。近年、RINXはメンズ脱毛業界の中でもトップクラスの人気を集めており、その勢いはとどまるところ知りません!

そんな人気な脱毛サロンRINXですが、さまざまな料金形態があるので、どの契約にした方がいいのか悩んでしまうのではないでしょうか?せっかく脱毛をするのに損はしたくないですよね。

そこで今回は…

  • RINXで脱毛する際はコース契約をするべきか?
  • コース契約にした場合のメリット・デメリット
  • RINXのオススメポイント

などを、脱毛サロンRINXで実際に脱毛経験のある筆者が全力でご紹介していきたいと思います!

RINXの料金形態を知識として蓄えて、損をしない快適な脱毛ライフを送りましょう!

RINXではコース契約をするべきか?

RINXでは脱毛契約をするべきなのでしょうか?

ズバリ!コース契約するべきです!

筆者が実際に店舗へ行った際にはカウンセラーの方からコース契約の説明を受けました。すると、単発で脱毛をしていくよりもコース契約をする方が圧倒的に安いことがわかりました。

筆者が受けたのは全身脱毛でしたが単発で脱毛を受けると100万円以上費用がかかってしまいます。ですが、コース契約をしてキャンペーンなどの割引があったので半分以下ぐらいまでになりました。

また、RINXで行われるフラッシュ脱毛は脱毛回数を重ねなければ脱毛効果が現れません。脱毛部位や個人差にもよります、15回以上は脱毛を受けなければならないので、コース契約をするのがオススメです。

RINXでコース契約をするメリット・デメリット

では、脱毛サロンRINXでコース契約をするとどのようなメリット・デメリットが発生してくるのでしょうか。

それぞれを詳しく解説していきたいと思います。

RINXでコース契約をするメリット

大幅な割引を受けられる

脱毛サロンRINXでコース契約をすると大幅な割引を受けられるのがメリットです。

コース契約をすると、都度払いで計算するよりも非常に安い金額で脱毛を受けることが可能になります。腹部脱毛だと1回14,700円です。単純計算をすると8回で117,600円ですが、8回保証パスの契約にすると84,000円となるので3万円以上もお得になります!

さらに、毎月実施されているキャンペーンなどを利用するともっと安くなるので、「脱毛はお金がかかる」という印象を払拭できることかと思います。

月々でローンを組むことができる

脱毛金額が大きくなっても、RINXでは部位によっては月々500円〜ローンを組むことも可能です。脱毛をコースで契約するとどうしても契約金額が大きくなってしまいます。

ですが、RINXではお客様に合わせた支払方法を提示しており、カード払いや都度払い、ローン払いもすることができるのです。

自分に合った無理のない金額をカウンセラーの方と相談しながら決めることができます。

コース終了後は1回80%OFFになる

コース契約終了後は、コース選択した場所は次回から80%OFFになります。

男性は常に男性ホルモンが分泌しているので、脱毛した場所から再度毛が生えてくる可能性があります。そのためRINXでは徹底したアフターサポートを行なっており、80%OFFもその一環です。

コース契約終了後に、もう少し脱毛したいと思った方や毛が生えてきたからもう1度脱毛したいという方は、コースと同じ箇所を格安で施術ができるのです。

例えば、腹部全体は1回14,700円ですが、8回保証パスコース終了後の9回目から80%OFFの1回2,940円で脱毛を受けることが可能になります。

アフターサポートがしっかりしているので、低価格で再度脱毛を受けることができるのがメリットです。

RINXでコース契約をするデメリット

1度に大きな金額の契約になる可能性がある

RINXでコース契約をした場合には、1度の契約で大きな金額になってしまうことがあります。脱毛にそこまでお金をかけたくないと思っている方にはキツイかも知れません。

全身脱毛(顔を除く)だと8回で630,000円と非常に高額になってしまいます。そのほかの契約でも10万円を超えたりするので支払が難しい方にはデメリットとなるでしょう。

ただ、前項でもご説明していますが、RINXではローンを組むことができます。月々の支払いを無理のない金額で払えるように相談しましょう!

解約が難しい

コース契約をしてしまうと、解約が難しくなってしまうのがデメリットです。例をあげると、「別の脱毛サロンへ行きたい」「RINXがなんとなく合わない」などの理由で脱毛店舗を変更したい場合に、解約をするのが難しいでしょう。

やはり、何度か通って見ないとその脱毛が自分に合っているのかわからないと思います。コース契約で8回分契約をすると、合わないと思っても8回はいかなければなりません。

都度払いだと、すぐに別のサロンや脱毛クリニックへ行くことができますが、お金を支払ってる以上なかなか途中で解約をするのは難しいと思います。

事前にしっかりと脱毛サロンや脱毛クリニックについて調べてから脱毛をするようにしましょう。試しに、何度か都度払いで脱毛を行うのもいいかも知れませんね。

RINXで脱毛をするメリット・デメリットは?

RINXのコース契約のメリット・デメリットについては理解できたと思いますが、そもそもRINXで脱毛するとどのようなメリット・デメリットが発生するのでしょうか。

RINXの脱毛の良いところ悪いところをしっかりと説明していきましょう!

脱毛サロンRINXのメリット

痛みが少ない

RINXの脱毛は非常に痛みが少ないのがメリットです。RINXで採用されているフラッシュ脱毛は、医療レーザー脱毛やニードル脱毛と比べても痛みが少ないのが有名です。

さらに、RINXのメーカーと共同開発したオリジナル脱毛機には、瞬間冷却装置がついており、脱毛時の痛みを極限まで抑えつつ脱毛をしていきます。

もちろん、痛みの感じ方には個人差があるので、絶対痛くない!とは言えません。筆者は、初めてパッチテストを受けた際は「何かしました?」ってぐらい痛みを感じませんでした。

骨に近い部分は痛みを感じやすいそうなので、カウンセラーの方に事前に確認しておくことをオススメします。

圧倒的な店舗数

RINXは業界トップクラスの店舗数を誇っており、今後も拡大予定だそうです。現在は47店舗展開されており、北は北海道から南は沖縄まで全国にサロンを展開されています。

ほとんどの店舗が駅から徒歩10分圏内の場所にあるので、交通面も非常に便利なところがメリットです。仕事帰りに通うのも簡単にできることかと思います。

営業時間も土日祝日は20時、平日は21時まで営業しています。以前筆者が店舗へ行った際に、脱毛が終わらず営業時間の20時を過ぎてしまいました。ですが、施術担当の方は笑顔でしっかりと施術を行なってくれたので、以降も安心して通うことができました。

圧倒的な店舗数と夜遅くまでの営業時間、駅近くという好立地に店舗が展開されているので、長期化する脱毛も無理なく通うことができるでしょう。

コストパフォーマンス

RINXはコストパフォーマンスが非常にいいのがメリットです。RINXの脱毛料金は非常に低価格です。前項で説明もしましたが、RINXでは毎月多くのキャンペーンを実施しておりさまざまな特典や割引を受けることができます。筆者が行なった全身脱毛も50%OFF近くになり、非常に助かりました。

ですが、脱毛費用が安すぎると本当に効果あるのか?という心理が働くのが普通だと思います。確かに、あんまり金額が安すぎると効果が怪しい気もしますね。

ですが、RINXのフラッシュ脱毛は従来のフラッシュ脱毛を違いしっかりとした脱毛効果を実感できます。脱毛の効果がハッキリと分かるのは1回目の脱毛です。

特にボディー脱毛をするとその違いは一目瞭然で、脱毛後は毛量が一気に減り、ケアも簡単になるでしょう。脱毛は何回も繰り返して行くことにより、ツルツルの肌を獲得することができるのです。

圧倒的な低価格としっかりと効果の出る脱毛は、非常に良いコストパフォーマンスです。

脱毛サロンRINXのデメリット

脱毛効果

RINXのフラッシュ脱毛は「永久脱毛」ではありません。そのことをしっかりと理解しておきましょう。RINXでは、毛の発毛を遅くさせる効果などがあり1度脱毛をしたからといって一生生えてこなくなるわけではありません。「減毛」や「抑毛」と呼ばれる脱毛効果です。

脱毛クリニックで採用されている、医療レーザー脱毛やニードル脱毛は非常に高い脱毛効果を得ることができ、脱毛後10年以上体毛が生えてこない状態になることも可能です。

脱毛クリニックは高い脱毛効果を得ることができますが、その分デメリットもあます。脱毛費用が高いことや脱毛時の痛みが強いことがデメリットです。

ご自身の脱毛目標や金銭面を考慮しながら脱毛サロンか脱毛クリニックへ行くか決めましょう。

脱毛期間が長い

RINXで採用されているフラッシュ脱毛は、脱毛回数が多くなるのでその分、脱毛期間も長期になってしまいます。

  • ヒゲ全体 1年〜2
  • 腹部全体 1年半〜2年半
  • 脚全体  2年ほど

ただ、脱毛期間は長期化しますが1度の脱毛にかかる時間は非常に短いです。フラッシュ脱毛は照射範囲が広いので、施術時間が短くなるので、ヒゲ全体でも15分程度で施術終了です。個人差にもよりますが大体、上記の期間は脱毛に通わなければなりません。フラッシュ脱毛は、1度の脱毛効果が弱いのでその代わりに脱毛回数が多いです。医療レーザー脱毛だと10回すれば永久脱毛できますが、RINXだと20回ほど受ければツルツルになるでしょう。

    駅近の立地に店舗があることが多いので、脱毛が長期化しても気軽に通うことができるでしょう。

    予約が取りづらい可能性がある

    非常に人気が高まっており、予約が取りづらい可能性が出てくるのもデメリットです。全国で47店舗も展開していますが、それを上回る勢いで脱毛をする人が増えているそうです。

    実際に筆者が予約を取ろうとしても、土日祝日はほぼ埋まっていることが多かったです。土日祝日の遅い時間か、平日の昼間などで予約をとっていました。

    ヒゲ脱毛など15分程度で済むのなら簡単に予約を取ることが可能ですが、脚脱毛や全身脱毛など広範囲だとフラッシュ脱毛でも時間はかかってしまいます。カウンセラーの方と相談しながらご自身に最適な日を選ぶようにしましょう。

    脱毛サロンRINXをオススメする最大の理由

    RINXをオススメする最大の理由はそのコストパフォーマンスにあります。RINXで採用されているフラッシュ脱毛は一般的には効果の弱いものとされています。

    しかし、RINXでは医師監修の元でメーカーと共同開発した脱毛機器を使用しています。日本人特有の真っ黒で太い毛に対して効果を発揮するように開発されているので、従来のフラッシュ脱毛よりも高い脱毛効果を実感できることかと思います。

    脱毛効果をしっかりと体感することができ、脱毛費用も安いので非常に高いコストパフォーマンスをRINXで提供されているのが、脱毛サロンRINXをオススメする理由です。

     RINXのおすすめポイントまとめ

    最後に、脱毛サロンRINXをオススメするポイントを3つにまとめました。

    脱毛サロンRINXのポイントは…

    • フラッシュ脱毛とは思えない高い脱毛効果
    • 安心安全な低価格の脱毛費用
    • 通いやすい好立地の店舗

    日本人の体毛に合わせた脱毛機器で脱毛効果の高いフラッシュ脱毛を行い、キャンペーンやサービスで非常に低価格で脱毛を受けることができます。

    脱毛は長期間に渡るので、そのことを考慮して通いやすい好立地に店舗が設置されているのも非常にオススメしたいポイント。

    RINXでコース契約をするとさまざまな特典やサービスを受けられるので、金銭的に悩んでいる人はRINXでコース契約を結ぶべきだと思います。

    解約が難しいデメリットがありますが、もしかしたらその店舗があっていない可能性もあります。付近に、別のRINXがあったらそちらへ移動してみるのもいいでしょう。店舗から店舗への移動はカウンセラーの方にお話すればすぐに対応してくれるので安心です!

    脱毛サロンRINXで、コース契約を結んでコストパフォーマンスが最高な脱毛を体験しましょう!

    • RINX

      オリジナルの専用脱毛機でひとりひとりに合わせた最適な脱毛を「RINX」

      料金の目安 25,200円(税込・ヒゲ・1回)
      店舗種別 脱毛サロン
      脱毛方法 光・フラッシュ脱毛
      総合評価
      ★★★★★

      RINXは、痛みが少ない快適な脱毛と、肌への負担を抑える安全性の高さで、安心して施術を受けることができるメンズ脱毛専門店です。 純国産脱毛機メーカーと共同開発した、男性専用のオリジナル脱毛機を使用。ひとりひとりの毛質や肌質に合わせたパーソナル設定によって、効果的な脱毛を実現しています。毛質は12段…

    関連する人気の記事