1. ホーム
  2. 男の脱毛の記事一覧
  3. メンズ脱毛実話・体験談
  4. 【実話】体験者が語る、メンズが今すぐ腕の脱毛を検討すべき理由

【実話】体験者が語る、メンズが今すぐ腕の脱毛を検討すべき理由

男性のみなさん、自分の「腕毛」が気になった経験はありませんか?

腕毛が気になり始めると、腕まくりや半袖の服を着るのが億劫になりますよね。見栄えもよくないですし、女性からの評判も芳しくありません。男性の中には、「腕毛が邪魔だから脱毛したい」と考える方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、実際に腕脱毛を経験した筆者が、メンズが今すぐ腕の脱毛を検討すべき理由についてご紹介します。

おすすめの脱毛サロンも紹介するので、ぜひ参考にしてください。

腕脱毛のメリット

筆者がなぜ腕脱毛をおすすめするかというと、腕毛がなくなることで多くのメリットが得られるからです。

そこでまずは、腕脱毛のメリットをいくつかご紹介しましょう。

ムダ毛を気にせずに服を着られる

腕毛を煩わしく思っている男性にとって、腕毛はムダ毛でしかありません。

夏に長袖はなかなか着られず、どうしても見えてしまう部位なので、コンプレックスだと思っている人も多いでしょう。そのせいで、着られる服に限りが出てしまうことも。

腕脱毛をすれば、それらの心配がすべてなくなります。腕を見せることに何の抵抗もなくなるので、暑くなったら半袖の服を着て、寒くなったら長袖の服を着る、そんな当たり前のことが当たり前にできるようになります。

特にオシャレに気を遣っている方は、腕脱毛をするだけで着られる服の幅が広がるはずです。

腕毛のせいでオシャレを心から楽しめないという方には、腕脱毛をおすすめします。

肌へのダメージを抑えることができる

腕毛をなんとかしたいと思っている男性の中には、自分でカミソリ等を使って処理しているという方もいるのではないでしょうか。そんな男性に1つお聞きしたいのは、肌がボロボロになっていませんか?ということです。

腕毛を自分で処理するとなると、どうしても肌に大きな負担がかかってしまいます。例えばカミソリ負けなどがその典型です。剃った後の肌が赤くなっていたり血が出ている場合は、カミソリ負けを引き起こしてしまっています。

この原因は肌の凹凸にあるので、どれだけ丁寧にカミソリで剃っていても、肌が傷つくのは当然なのです。

傷口から雑菌が入り、炎症や膿になってしまうこともあります。また、それだけの負担をかけているにもかかわらず、次の日には毛が生えてくるなんてことも。

腕脱毛をすることで、これらのダメージを軽減することができます。特に脱毛サロンやクリニックでは、保湿などのアフターケアも含めてのサービスとなっているので、肌へのダメージが自己処理とは大きく違います。

今は男性も美容などに気を遣う時代です。肌にダメージを与えないためにも、自分で腕毛を処理するのではなく、サロン等で脱毛してみてはいかがでしょうか。

清潔感がアップする

必ずというわけではありませんが、腕毛が大量に生えていると不潔と思われてしまうこともあります。清潔感というのは、男性の印象の中でもかなり重要な要素で、さまざまな場面で清潔感の有無が影響を及ぼします。多くの方が思いつくのが「女性からの印象」だと思いますが、それ以外にも仕事や私生活など人間関係に大きくかかわっています。

腕脱毛をすることで、間違いなく清潔感がアップします。「この人は清潔感があるな」と思われるだけで第一印象は良くなるでしょう。

清潔感をアップさせて人間関係を円滑に進めたいという方には、まずは腕脱毛をおすすめします。

女性からの好感度が上がる

腕脱毛をして清潔感がアップすることで、仕事以外にも大きな影響が出ます。それが「恋愛」の場面です。

多くの女性は、清潔感のある男性を好んでおり、特に腕や脚など見えやすい部位の毛は気にしています。

そこで腕脱毛をすることで、「清潔感のある男性」として見られるだけでなく、「この人は美容にも気を遣っているんだ」と好感度が上がります。

恋愛において女性からの評判を上げたいという男性にも、腕脱毛はおすすめです。

自分に自信がつく

「モテる男性」「モテない男性」、「仕事ができる男性」「仕事ができない男性」など、さまざまな男性がいますが、両者は何が違うのでしょうか。

それは「自分に自信があるかどうか」です。自信のある男性は女性からモテますし仕事ができます。

一方、自分に自信のない男性はモテない上に仕事もなかなかうまくいきません。

腕脱毛をして、コンプレックスを1つ解消するだけで、自分に自信が持てるようになります。

腕毛にコンプレックスを抱いている人こそ、腕脱毛を検討すべきです。

腕脱毛のデメリット

前述のように、腕脱毛には数多くのメリットがあります。

しかし、残念ながら腕脱毛は完璧ではないので、デメリットもいくつか存在します。そこで次は、腕脱毛のデメリットをご紹介します。

また、そのデメリットの解消方法も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

費用がかかる

サロンやクリニックで腕脱毛する場合の最大のデメリットは、自己処理と比べて「費用がかかる」という点でしょう。料金は施術部位によって異なりますが、数万円以上は必要ですし、決して安いとは言えません。

この点については、キャンペーンを利用することやクリニックではなくサロンを利用することで解消することができます。

割引されるキャンペーンを開催しているサロンは多く、それを利用することでお得に施術を受けることができます。

また、サロンはクリニックと比べて安い料金で脱毛することができるので、料金を押さえたいという人には脱毛サロンがおすすめです。

何度も通う必要がある

腕脱毛のデメリット、2つ目は「何度も通う必要がある」点です。脱毛は、どの部位でも1度の施術で完了することはありません。長い場合、1年以上かけてゆっくりと脱毛していきます。そのため何度も通う必要があり、それを面倒に思う人も多いでしょう。

しかし、ゆっくりと時間をかけて脱毛するのには理由があります。大きな理由としては、肌に負担をかけないことが挙げられます。一気に施術をすると、肌に大きな負担がかかり肌トラブルを引き起こす可能性が高まります。安全面を考慮して、一定の期間を空けながら施術を行っているのです。

また、よく考えると自己処理は生涯行わなければならず、それと比べると1年程度で完了するなら短いのではないでしょうか。毎日通うわけでもなく、数か月に1回施術を受けるだけなので、日数としては5日から10日前後です。

痛みを伴うこともある

腕脱毛のデメリット、3つ目は「痛みを伴うこともある」点です。

腕脱毛は、一般的に「二の腕」「ひじ下」「手の甲」「指」の4つの部位をまとめて施術することが多いです。そして、特に脂肪の少ない手の甲や指は、痛みを感じやすいとも言われています。

しかし、現在は脱毛機器も最新のものが使用されており、痛みが極限まで抑えられています。また、クリニックではなくサロンで脱毛することで、より痛みのすくない「光脱毛」で施術を受けられます。そのため、痛みが苦手な男性でも大丈夫です。

腕脱毛の自己処理の危険

前述のような腕脱毛のデメリットを聞いて、「それなら腕毛を自分で処理すればいいんじゃないか?」と考え、カミソリや除毛クリームなどで処理しようと思うかもしれません。

確かに、自分で処理すれば費用もかかりませんし、どこかに通う必要もありません。痛みも自分が我慢できるレベルで調整することも可能でしょう。

しかし、結論から申し上げると、自分で腕毛を処理するのは決しておすすめしません。

それは、自己処理で腕脱毛をすると、以下のような肌トラブルが起きる可能性があるからです。

  • 埋没毛
  • 毛膿炎
  • 肌荒れ
  • やけど(家庭用脱毛器を使用した場合)
  • 毛が太くなる、硬くなる

これらの症状は、肌の状態を悪くするだけでなく、見た目も大きく損ねてしまいます。

腕毛によるコンプレックスを解消できないだけでなく、さらなるコンプレックスを抱えてしまう可能性さえあります。

また、肌トラブルが起きてしまった結果、病院に通わなければならず、脱毛サロンに通うより費用がかさむことも。

腕は自分の手が届きやすい部位なので、ついつい自分でどうにかしようとしてしまいます。

しかし、それは非常に危険です。腕毛をキレイに処理するためには、必ず脱毛サロンやクリニックに通ってください。

脱毛サロンとクリニックの違い

これまでの説明で、腕脱毛を自己処理で行うことの危険は理解してもらえたと思います。

そして、腕脱毛をしようと思った場合、「脱毛サロン」もしくは「クリニック」に通う必要があります。

両者にはどのような違いがあるのでしょうか。それぞれ確認します。

脱毛方法が違う

脱毛サロンでは「光脱毛(フラッシュ脱毛)」という方法で施術するのに対し、クリニックでは「医療レーザー脱毛」という方法を用います。両者は全く異なる性質を持った脱毛方法です。

光脱毛は、広範囲に光を当てて脱毛を実現していくのに対して、医療レーザー脱毛はレーザーを毛根に照射して施術を行います。

毛根に直接刺激を与える分、医療レーザー脱毛の方が効果が出るのが早いと言われていますが、その分肌への負担も大きく痛みも強い傾向にあります。特に、VIOやヒゲといった太い毛にアプローチする際、その特徴は顕著に出ます。

一方光脱毛は、医療レーザー脱毛と比べて脱毛完了まで多少時間がかかるものの、ほとんど痛みを伴わない上に、一度に広い範囲を施術できるという特徴を持っています。

昔は、光脱毛では効果が薄いとまで言われていましたが、今は光脱毛に使用される機器が発達し、安全性を維持しながら高出力の施術を行えるようになっています。その結果、光脱毛でも十分な効果を得ることができます。

価格面

クリニックで行われる医療レーザー脱毛は、あくまで医療行為であり有資格者のみが施術を行うことができます。そのため、料金も高く設定されています。

一方脱毛サロンは、多くの方が満足のいく脱毛を行えるよう、ユーザー目線のリーズナブルな価格で施術を受けることができます。付帯サービスなども脱毛サロンの方が多い傾向にあります。

脱毛サロンがおすすめ!

価格面を考えても、脱毛サロンとクリニックならサロンをおすすめします。脱毛は長い間通い続けなければなりません。

そのためには、できるだけ価格を抑えたいという方が多いと思いますし、さまざまなサービスがついてくるサロンがおすすめです。腕脱毛が目的で通い始めたけど、サービスが良くて最終的に全身脱毛したという方もいます。

また、クリニック特有の「病院感」というものが苦手で、なかなか通い続けられないという人も多いでしょう。

最近の脱毛サロンは医療機関と提携している店舗も増えています。「クリニックは医療機関だから安全だけど、サロンはちょっと…」という心配は必要ありません。

腕脱毛におすすめの脱毛サロン

上記のような理由から、腕脱毛をする際はサロンをおすすめします。

しかし、全国には数多くのサロンがあり、どこに通えばいいか分からないという人も多いでしょう。そんな人には、「脱毛サロンRINX」がおすすめです。

RINXは、関東エリアだけでなく全国に47店舗を構えるメンズ脱毛専門店です。たとえ今住んでいるところから引越しを余儀なくされても、通い続けることができます。

次は、RINXをおすすめする理由をご紹介します。以下を読んで詳細が気になった方は、ぜひホームページをご覧ください。

男性目線の丁寧な接客・施術

RINXでは、今までに全国で12万人もの男性の施術を行っており、その技術や丁寧な接客に定評があります。

一般的な脱毛サロンは、女性客がメインなので男性目線の接客には不安がありますが、RINXは男性客のみなので心配いりません。

コース終了後も80%オフの料金で施術可能

脱毛は、完了後も定期的にメンテナンスを受けることでよりキレイな肌を維持することができます。

そこでRINXでは、申し込んだコースが終了した後も、通常料金の80%オフで施術を受け続けることが可能になっています。

無期限というのもうれしいですね。施術後数年経ってムダ毛が気になりだしたらまた通うというのもおすすめです。

男性のスタッフしかいない

男性のみなさん、女性のスタッフが施術をしてくれるとなると恥ずかしくありませんか?

ついつい本音をさらけ出せないという人もいるでしょう。その点RINXなら心配無用です。

RINXには男性スタッフしかいないので、気兼ねなく毛を処理していない腕を見せることもできるはずです。地味ですがとても大切なことですね。

光脱毛だから安心!

光脱毛と医療レーザー脱毛のそれぞれが肌に与える負担の違いは、前述した通りです。

RINXでは毛質や肌質に合わせた最新機器による光脱毛を、専門家である脱毛技師の方が行ってくれます。

光脱毛のため、医療レーザー脱毛と比べて肌トラブルを引き起こすリスクは低いですし、痛みもほとんどありません。

また、RINXは日本初の医師監修の脱毛サロンとしても知られており、衛生面・安全性にも配慮しています。

当日キャンセルが無料

サロンの中には、当日キャンセルについてはキャンセル料を負担しなければいけない店舗もあります。

しかし、当日外せない用事ができてしまい、どうしてもキャンセルしたい場面もありますよね。

RINXであれば心配いりません。RINXでは、当日キャンセル料が無料となっているため、急な予定が入ってしまっても対応できます。

メンズは今すぐ腕脱毛を検討すべき!

今回の記事で1番お伝えしたいのは、「メンズは今すぐ腕脱毛を検討すべき」ということです。

腕脱毛にはデメリットも存在しますが、それはすべて解消することが可能です。そして、何よりそれを上回る大きなメリットがあります。

腕毛に悩んでいるなら、サロンでの脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。先ほど紹介したRINXなら、無料カウンセリングも行っています。

  • RINX

    オリジナルの専用脱毛機でひとりひとりに合わせた最適な脱毛を「RINX」

    料金の目安 25,200円(税込・ヒゲ・1回)
    店舗種別 脱毛サロン
    脱毛方法 光・フラッシュ脱毛
    総合評価
    ★★★★★

    RINXは、痛みが少ない快適な脱毛と、肌への負担を抑える安全性の高さで、安心して施術を受けることができるメンズ脱毛専門店です。 純国産脱毛機メーカーと共同開発した、男性専用のオリジナル脱毛機を使用。ひとりひとりの毛質や肌質に合わせたパーソナル設定によって、効果的な脱毛を実現しています。毛質は12段…

関連する人気の記事