1. ホーム
  2. 男の脱毛の記事一覧
  3. メンズ脱毛実話・体験談
  4. 【実話】メンズTBCの光脱毛を選んで良かった理由を会員が解説

【実話】メンズTBCの光脱毛を選んで良かった理由を会員が解説

女性だけでなく男性にも受け入れ始められた脱毛。興味はあるけど脱毛の特徴や種類の詳しい内容を知らないという人は多いです。

この記事はメンズTBCで光脱毛を体験した筆者の経験を紹介していきます。光脱毛のメリット・デメリット、クリニックとの違いなど体験談を元に解説。この記事を読んで頂くことで、

  • 体験した人しか分からないメンズTBC光脱毛のメリット
  • 光脱毛を体験して感じたデメリット
  • 脱毛サロンと脱毛クリニックの違い
  • おすすめの脱毛サロン

上記の点を深く理解して頂けるとかと思います。ぜひ最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

メンズ脱毛でメンズTBCを選ぶメリット

メンズTBCを利用するメリットは5つあります。

日本人の肌に合わせた脱毛機器を使用している

MEN’STBCでは敏感な日本人の肌に合わせた脱毛機器を開発しています。

お客様の肌をカウンセリングでヒアリングし、ひとりひとりに適した機器を選定。メンズTBCは脱毛アタッチメントで特許を取得し、安心・安全な脱毛を実現しています。

また光脱毛に使用される機器は、第三者機関(一般社団法人日本エステティック振興協議会審査制度)の基準をクリアした脱毛機を使用。脱毛による肌荒れやトラブルが不安という方でも安心して光脱毛を体験できます。

脱毛後のアフターケアが充実している

メンズTBCでは脱毛後のアフターケアが充実しています。おすすめしたいポイントは以下の通りです。

  • 各サロンごとに提携クリニックがあり、もしもの時でも安心
  • 乾燥や肌荒れを防止するアフターケア商品が充実
  • 脱毛後は専用のローションやジェルで肌を整えてくれる

私もメンズTBCで脱毛を体験しましたが、アフターケアの充実度は高かったです。

脱毛後は肌の状態をチェックしてもらい、自分に合わせたローションやジェルを塗ってもらいました。

また自宅用のジェルなどももらえたので、安心して脱毛を終えることができました。

長期的に見ると節約になる

メンズTBCで脱毛をすると初期費用がかなりかかります。実際に私も「結構お金がかかるんだな」と感じました。

しかし長期的に考えたらヒゲ脱毛をした方が節約になることが分かったのです。

例えば、

  • カミソリ、シェーバー替え刃  1本500円
  • シェービングフォーム      1本500円
  • 化粧水           1本500円

ヒゲのケア商品を購入すると月1500円前後はかかります。年間にすると18000円、50年で約90万円にもなります。

月ごとの出費は少ないですが、これからの人生でずっと髭剃りをしていくことを考えると、脱毛をした方が節約になるのです。

私も脱毛をしてカミソリやシェービングフォームを購入しなくなりました。手入れが不要になり、金銭的だけでなく時間的余裕も生まれたのは嬉しいポイントです。

光脱毛は痛みが少ない

脱毛方法には、医療レーザー脱毛やニードル脱毛など様々な種類があります。メンズTBCの光脱毛に関してですが「痛みが少ない脱毛方法」として人気です。

他の脱毛機器は「痛い」「涙が出た」「耐えられない」という口コミや評判もありますが、光脱毛は痛みを感じることが少なく、痛みが不安な人でも安心して施術を受けることができます。

ただし痛みが少ない分、効果が出るまでに時間がかかってしまいます。時間に余裕を持って施術を受けるようにしてください。

料金がお得

メンズTBCの光脱毛は、ニードル脱毛やクリニックの医療レーザー脱毛に比べて料金が割安です。
光脱毛を施術する際に資格やスキルは必要ないため、専門もスタッフがいなくても手軽に脱毛ができることがメリットと言えます。

ボディLパーツ
ムネ
(乳首まわり除く)
9,300円
お腹
(へそ除く、へそ下3cmまで)
9,300円
上腕
(ヒジを含む)
9,300円
ヒジ下
(ヒジを含む)
9,300円
大腿部
(ヒザを含む)
9,300円
ヒザ下
(ヒザを含む)
9,300円
背中
(上部)
9,300円
背中
(下部)
9,300円
ワキ 9,300円
ボディSパーツ
ボクサーショーツ
ライン(上)
4,650円
ボクサーショーツ
ライン(両サイド)
4,650円
手の甲・指 4,650円
足の甲・指 4,650円

メンズTBCでは光脱毛をお得に受けることができます。自分の気になる部位を1万円以下で脱毛できるのは光脱毛のメリットです。

プランも豊富なので、できるだけ安く脱毛したい人は利用してみてください。

1000円でお試し脱毛ができる

メンズTBCではヒゲ・カラダの脱毛体験コースが1000円でお試しできます。

通常料金だと150本で2万円のコースを1000円で体験できるのは破格と言えます。また1000円だからといって内容が薄いわけではありません。

  • 肌チェック&アドバイス
  • 脱毛前のケア
  • 脱毛体験(150本)
  • アフタートリートメントケア
  • オリジナルジェルでクールダウン
  • アフターカウンセリング

この内容が1000円で受けれます。私も1000円で脱毛体験を予約しましたが、「こんなに体験して、この料金でいいの?」と驚きました。

私の場合はヒゲ脱毛を150本ほど施術。少し赤く腫れましたが、アフターケアが充実していたのですぐに治りました。

脱毛に不安があるという人は、まず体験コースと試してみてください。

メンズ脱毛でメンズTBCを選ぶデメリット

メンズTBCで脱毛をするデメリットは5つあります。

メンズTBCへ通う必要がある

脱毛は1回で終わるものではなく、何度も店舗へ通う必要があります。

人の体毛には「毛周期」というものがあり、今生えている毛を全て脱毛したとしても、後から肌に埋まっていた毛が生えてくるのです。

よって毛周期を考慮しながら、何回も施術を行わなければなりません。私もメンズTBCで脱毛を受けていましたが2ヶ月おきくらいに店舗へ通って施術を受けていました。

完全に脱毛できるまでに1年くらいはかかります。すぐに脱毛が完了するというわけではないので注意してください。

初期費用がかかってしまう

脱毛は長期的に見れば節約できるとお話しましたが、短期的にお金がかかってしまうのはデメリットと言えます。

ただし多くのサロンでは分割払いにも対応していますので、資金が足りない人でも施術を受けることが可能です。私もお金がなかったのでメンズTBCの分割払いを利用しました。

日焼けができない

脱毛期間中は日焼けをすることができません。理由は光脱毛やレーザー脱毛は毛根の黒いメラニン色素に反応する仕組みになっているからです。

黒く日焼けをしていると肌に刺激を与えてしまい、肌荒れや火傷などのトラブルになってしまうこともあります。

また毛根に与える刺激も分散されて脱毛効果も減少。特に夏場などは外出をして日焼けをする機会も増えてきます。海で遊んだりキャンプを楽しむことができないのはデメリットです。日焼けをしやすい人は十分に注意しながら生活をする必要があります。

担当者によっては勧誘が強め

サロンの担当者にもよりますが、しつこい勧誘をしてくるスタッフもいます。

口コミを見ると「強い勧誘を受けた」「勧誘は全くなかった」など様々。スタッフによってはノルマ達成のために、勧誘をしてくるケースもあるようです。

私もメンズTBCの広島店で脱毛をしたのですが、割と強めの勧誘をされました。きちんと断れば問題がないですが、押しに弱い人や流されやすい人は注意が必要です。

光脱毛は出力が弱い

脱毛サロンで使用されている光脱毛機は、ニードル脱毛やクリニックの医療レーザー脱毛よりも出力が低いです。よって脱毛が終わるまでに時間がかかってしまいます。

脱毛サロン(光・フラッシュ脱毛器)
施術10回
1年半程度
施術20回
2年半程度
脱毛クリニック(レーザー脱毛器)
施術5〜6回
1年程度
施術10回
1年半程度

出力が強いレーザー脱毛は光脱毛よりも早く脱毛を終わらせることができます。ただし価格は光脱毛の方が安くなりますので、お財布と相談しながら脱毛方法を選んでみてください。

脱毛サロンとクリニックの違い

脱毛サロンとクリニックの違いがよく分からないという人もいるかと思います。

そこでそれぞれの特徴を解説しながら違いみていきましょう。

価格面

脱毛サロンとクリニックの価格差はそこまで大きくありません。ただしサロンで光脱毛を選べば、クリニックの医療レーザー脱毛より安く脱毛をすることができます。

メンズTBC
光脱毛 体部位
9,300円
湘南美容クリニック
医療レーザー脱毛 体部位
17,410円

医療レーザー脱毛の方が効果は高いですが、値段が光脱毛も倍近くになります。金銭的に厳しい方は光脱毛でじっくり脱毛をする方が良いでしょう。

期間

脱毛サロンで主流の光脱毛は料金が安い分、出力が弱く脱毛が完了するまでに時間がかかってしまいます。

一方、クリニックのレーザー脱毛は料金が高い分、脱毛する時間も短縮することができます。

脱毛サロン(光・フラッシュ脱毛器)
施術10回
1年半程度
施術20回
2年半程度
脱毛クリニック(レーザー脱毛器)
施術5〜6回
1年程度
施術10回
1年半程度

なるべく脱毛を早く終わらせたい人は脱毛クリニック、料金を抑えたい人は脱毛サロンを利用することをおすすめします。

効果

脱毛サロンの光脱毛器で得られる効果は「減毛」と呼ばれ、毛根を弱らせる方法になります。

一方、脱毛クリニックの医療レーザー脱毛は「永久脱毛」で、毛根を破壊することができます。しっかりと永久脱毛をしたいという人はクリニックがおすすめです。

しかし私が利用したメンズTBCでは、光脱毛の他に「美容電気脱毛法(スーパー脱毛)」を採用。施術した箇所からは毛が生えてこないので、永久脱毛と同じ効果を得ることができます。

最近のサロンはクリニックと同じような効果が得られるまで進化しているのです。

痛み

サロンの光脱毛は痛みを感じにくいので、脱毛初心者にもおすすめです。光脱毛をした人の口コミでは「痛みを感じなかった」「問題なく施術できた」という人がほとんどです。

一方、クリニックの医療レーザー脱毛は出力が強く、効果が高い反面、かなり強い痛みを伴います。痛いのが苦手という方はサロンの光脱毛がおすすめです。

メンズ脱毛におすすめの脱毛サロン

脱毛サロンとクリニックの特徴を比較した結果、脱毛を行うなら「MEN’STBC」をおすすめしています。

MEN’STBCは光脱毛の他に、スーパー脱毛(美容電気脱毛)を採用しており、処理した毛は生えてこないほど効果が高いです。

光脱毛の効果に不安があるという人は、スーパー脱毛でクリニックと同じ効果を体感するのもありです。

今なら1000円で脱毛体験ができるので、気になった脱毛方法を試してみるのもいいでしょう。

またメンズTBCは全国のエリアに店舗があるので、地方都市に住むお客様でも来店頂けます。

  • MEN’S TBC

    3つの脱毛ポイントで脱毛効果を永久にキープ「MEN'S TBC」

    料金の目安 96,040円(税込・ヒゲ・800本)
    店舗種別 脱毛サロン
    脱毛方法 ニードル脱毛
    総合評価
    ★★★★★

    MEN’S TBCは、処理の完了した毛がもう生えてこないスーパー美容脱毛が特徴の、男性向け脱毛サロンです。毛穴がしっかりと引き締まるので、肌がきれいに仕上がります。 ひげの青みをなくす間引き脱毛で、見た目の違和感もありません。完全脱毛だけではなく、デザインヒゲも自由自在。好みのデザイン…

関連する人気の記事